技術系食欲爆発人類の神経回路

技術的なことから日常生活のことまで色々

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M1MacでDocker build がうまくいかない場合の対処法

arm がうんたらみたいな時は,--platform=linux/amd64 のオプションをつけるとよさげ. qiita.com

よそのGitリポジトリからcloneして,自分のリポジトリにプッシュする

↓これでできる. cloneしたリポジトリを別リポジトリとしてリモートにpushする - Qiita

ゴマ団子

アサイン前に会っておきたかった同期たちとランチ会してきた~~~。 でかいゴマ団子。 アサイン後もご飯行けるといいわね~~~ 年末年始のお勉強用に、お茶を買うなどした。 ノンカフェインしか勝たん。 えぺはシルバーになった。 明日はお家でゆっくり過…

仕事納め

仕事納め. そして研修最後の日. まあ特にやることはなかったんですけど. なんとなくアサインの準備とかして過ごした. いやーーーーー,研修楽しかったな. とりあえず今年はお疲れ様でした.

LT

のんびり過ごしてLTやった。 質問多くて嬉しいわね。 やることは全部やった。 明日で終わり。

ゼーレ

アサイン詳細が知らされた。 神々と働く。 想定以上に最高な環境に置かれてしまった。

納め

かぐやちゃん納めとひーちゃん納めしてきた。 今年もお世話になりました。 お昼はお肉。 赤坂イルミ。

到達点

クリスマス&お祝いなので、奮発してきた。 街は輝いていたよ。 幸せになろうね。

ASSIGNED

朝からBiSH解散発表で落ち込んだ。 僕の青春だからね。 できる限りライブ行こうな。 嬉しいお知らせ。 ついに勝った。 5年半越しの夢が叶った。 まさかここにたどり着けるとは。 これからが本番だぞ。

完遂

全てを終えた。 あとは待つだけだ。 年明けまではゆっくり過ごそう。 よく頑張った。おつかれさま。

こんぺいとうの踊り

いよいよ明日。 三つ巴。

おでん

準備を進めておる。 結婚するかぁ……

無限肉

同期と肉会! 肉会の後はダーツで盛り上がるなどした。 家に帰ってから、食事の誘いが来たので行ってきた。 また肉💦 肉しか食っとらんやんけ!!! 明日から最後の締めくくり頑張る。

ブボ

ゆっくり休む土曜日。 頑張って昼まで寝てみた。 うーん。寝すぎても体調悪くなるな。 原宿表参道お散歩。 キラキラしてた。 お茶した。 今年最後の散髪。 すっかり黒髪よ。 明日楽しみ。

TO THE END

終わった。 気づいたら終わっていた。 惜しむ声がたくさん降り掛かってくる。 そうか。この楽しかった苦痛は終わるのか。 私は先に行くよ。 自分の人生、力強く漕ぎ続けなきゃならないんだ。 最後の披露は決まった。 いよいよだ。

かす

ゲロい

飛騨

ゲロ吐きそう。 キャンドルカルーセル届いた。 いい感じ。

尾崎牛

かぐやちゃんに会ってきた! きらきらぴかぴかしてて今日もかわいかった!!!今日も忙しくしてしまって申し訳ない。 尾崎牛食べた!!! お料理全部おいしかった!!! 脂がサラッとしてたので、全く胃もたれしなかったわね。 あと赤ワインが進んだ。 明日…

バングラデシュ

今週は疲れたな。 何か食べたい。

規約

今日は連絡報告とサポートしてたら時間溶けたな。 そろそろカウントダウンだ。 惜しむ声が聞こえてきた。

static

今日もせかせか過ごした。 進捗遅れまくってる人のサポートしてて、優しくしたら泣かれてしまった。 うんうん大変だよね。 明日も頑張る。

こーれーぐーす

今日も同期と休日を過ごした。 なんと同期と一緒にご帰宅してしまった。 かぐやちゃんかわいかったねぇ。ゆっくり話したかった。 お昼はお待ちかねの肉会。 この指とまれしたら、6人集まってくれた。 わいわいやんややんやと。 充実した土日でした。 明日か…

紅葉を見にいこうよう

会社の同期を誘って、筑波山登山してきた! 下から見るか、上から見下ろすか。 頂上でわいわい。 紅葉が綺麗でした。ノリで引いた恋みくじ 下山後は、温泉に行ったり、ご当地回転寿司で食べまくったり。 めちゃくちゃ楽しかった!!! 明日も楽しい日になる…

role

なぜ何度もコードを爆発させてしまうのだろうか。 なぜ要件を満たせないのだろうか。 なぜ簡単なロジックに気付けないのだろうか。 リファクタリングに溶けた一日であった。 自分が壊れないように精神をすり減らして動き続けている。 明日明後日はリフレッシ…

Summer

ようやく開発終わったぞーと思ったら、とんでもないミスが発覚して泣きそうな気持ちで直した。 さっさと終わらすぞ。 僕のだめなところは、頑張りすぎて自分を壊してしまうところ。 大好きな誰かさんがそう言ってたのを思い出したよ。 生きよう。

岩手県

ようやくグループワークが終わった~~~ FB泣きそうだった~~~ 一気に駆け抜けるぞ~~~