技術系食欲爆発人類の神経回路

技術的なことから日常生活のことまで色々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局人間は人間でいなければならないし人間を欲しているのかもしれない(突然の完結と論理の放棄そしてさよなら地獄の僕)

今更ながら,もう何年も,特定の感情以外をドロップアウトしすぎていたのかもしれない. 寂しいとか苦しいとか,そこから救われるための安心とか,起伏こそ大きくあれど,同じ感情ばかりを繰り返している. もっと人間に触れなきゃいけないんだと思う. 人間…

いつの間にこんなに歳をとってしまったのか

眠れない夜って,誰かとひと言話すだけで,急に落ち着いて眠れたりすることありませんか? 僕はあります. ひと言だけでいいんですよね. 信頼できる人がいるからこそなんでしょうけどね. そんだけ. みんな生きろ.

人生に刺激が欲しいゾ

4連休が終わってまう!!! 最終日は中国語聴きまくったりスプラやりまくってたら終わったよ. 約40日間で6.3kgも太った.あと1.7kg増やす. 肉食べたいなぁ. 明日からたぶん4連勤ですよ. でもとりあえずリモート再開になったので,早起きしなくていいのが…

甘いゴールドキウイがおいしい

今日はぼけーーーーーーっとしてたら一日が終わったよ. カルパスの皮の部分だけを剥いて食べるのがおいしい.

江ノ島で遊んできた話

昨日は楽しかったわね. ということで,昨日の遠足のお話です. 朝8時に起きて,長々と電車に揺られながら向かった先は......? 片瀬江ノ島駅. はい.江ノ島遠足の始まりです. まず最初に向かったのは新江ノ島水族館. えのすい 平日だったので,気になるほ…

ぶふぉーーーー!!!

ぶふぉーーーー!!! 遠足楽しかった!!! 疲れたので明日書きます!

雨降るな

ネットが復活した〜〜〜 ので,モンハンアプデ分とスプラをやってた. 雨だしね. バルファルクくん初見クソビビったわ. 明日は晴れるらしい.ということで,突如遠足の計画を立てました. 早起きできたら行ってくる.

ある一人の存在がとてつもなく大事だったことに気づいた時あなたは何を食べてどんな労働に身を削って何を見て笑って何を思いながら眠りにつきますか。

今日もよく働いた。 4時間でさっさと退勤のはずだったのに、別タスクが舞い込んできて2.5時間も残業することになった。 アホ疲れた。でもまあ無事にデプロイできそうでよかったよ。 明日から4連休。 社員さんの話が面白いな。 頭良い人の話はおもしれぇんだ…

NLPの勉強をしようかな

はたらきたくにゃい。 などと言いながら、がっつり働いた。 無限に改修と検証を繰り返し、ついに本番用のデプロイができそうだ。 ぶっちゃけ、めちゃくちゃ強いシステムだよこれ。内部の処理は全部僕が書いているというアホほどの快感。 おまえらのためのシ…

わんわんはおへやでうんちをします

物理出社!!! アホほど働いた. お昼は鶏肉屋さんでカレーを食べた. おいしかった. 帰ってスプラしたら一日が終わった. 明日も物理出社. 洞察は真実か.

愛を受けてきた

これだけ長く生きてきて、僕は誰かを救えたことがあるだろうか。 この先も、救われるばかりで誰かの力になり得ないまま死ぬのだろうか。 この蓄積され続けた恩をどこに還元すればよいのかわからない。

自己生命維持活動

まさか今日こんなに晴れるとは。 晴れたら遠出して浜辺でのんびり過ごしたいと思っていたのだが、また次の機会だね。 とはいえせっかくの天気なので、久しぶりにランニング。 走ってる時もまた、生を実感するわな。 中国語、そろそろ新しいテキストが欲しい…

顔のいい女になって男に貢がせたお金でさらに綺麗になって男に肉奢らせて顔のいい女友達と電車で「貴之くんと食べる肉より大雅くんと食べる肉の方がおいしいわマジで」とか言いながら航希くんとLINEでご飯の約束(もちろん航希くんの奢り)するみたいな人生をやりたい。

自分のツイートが真理すぎてブログタイトルにせざるを得なかった。

週3で肉を焼く男

今日はご帰宅でした. かぐがお休みになってしまった. ひいろちゃんと話して,中国語モチベが復活してきた. ご帰宅後は,一人熟成肉ランチ. 熟成タンステーキ食べ比べも投入. 味も量も満足の神ランチだった.

生きろ人類GEZANを聴け

今日は一日家にいました. 休日ということで. Mysqlの勉強したり,画像処理の復習したり,ライブ映像観たり,ギター弾きながら暴れすぎて頭痛くなったりした. やっぱり音楽が最強なんだよ. 死にたくなったら音楽に浸ればいい. 音楽が殺してくれるから. …

EC2(Amazon Linux)にMysqlをインストールする

Mysqlの勉強をしようと思って,EC2上で環境を作ろうと思ったら,Mysqlが起動しないよみたいな感じになったので,解決策まとめ. Mysql学習に使うサイト. 26gram.com この通りにやったら,そもそもMysqlが入ってないよって言われたので,インストールするこ…

全人類笑顔でいてくれ

雨〜〜〜〜 連日の雨で体が重いね. 今日はなななんと11日ぶりのご帰宅. うさみ卒業してから行ってなかったからね. 竹組大集合で,ま〜〜じで楽しかった. やっぱりここが居場所なんですよ. お昼ごはん?は,うまい肉を焼きに. はあとBDなのでね. うまい…

きのこ帝国という神バンドがいたんだよ

今日は15時出勤から短時間でアホ働いた. 来週以降もしばらくは物理出社だわ. ずーーーーーーーーっと欲しかった物を手に入れた!!! きのこ帝国のバンドスコア!!! 活動休止してからプレミアついちゃって,中古でも1万円とかだったからずっと悩んでたん…

画像処理・機械学習の基礎復習用サイト・Tipsまとめ

コーディングをしていて,アレってなんだっけ?みたいになることが割とあるので,ひたすらにリンクを貼っていく.随時更新. DL関連 Chainerは化石となったけど,基礎の基礎になる数学の話やデータのハンドリングについて簡潔にまとまっている. tutorials.c…

画像処理の復習をしたい

基本的な画像処理の復習をしたいなぁと思ったので,ちょいちょい進めてく. github.com これに加えて,特徴点マッチングもきっちり理解し直す. SIFTとかAKAZEとかRANSACとかORBとかちゃんとやる. DLに頼るのもいいけど,コスト的にこーゆーpremitiveな手法…

能力が低い分頑張って人並みにできるのを目標にしています

久しぶりの物理出社!!! 早起き!!!(9:30) ランチは社員さんの奢りで肉. 肉しか勝たんのよ 今日も地道にタスクをこなしていった. さらにさらに,今日は初めて,他のアルバイトのお世話をさせてもらいました.居酒屋のアルバイトリーダーみたいな感じに…

dfの特定のcolumnが空文字で埋められたrowを抽出する

これを参考にすれば良さそう. たぶんもっと楽にできるので,今度ちゃんとやる. analytics-note.xyz

ImagePullBackOff

頭がボーーーーーーーッとしてしょうがない. 天気が悪いわね.そして暑い. 今日のお仕事は,序盤で無能全開プレーをしてから後半で取り戻したわね. インフラ変更されたら教えてほしい. でもまあ僕はインフラ触るの苦手マンなので色々やってくれて感謝. …

虚無day

ベッドと仲良し虚無虚無day♪ 15時までずっとベッドで死んでいた. しんどすぎてシンドバッド. またご帰宅できなかったよ. とうとう1週間が経過したか. 映画を1本観ました. 数学の天才のやつ. 中国語の会話シーンが出てきて,聞き取れたのでうれぴよ. …

ナイトメア・ビフォア・クリスマスを観た

今日も病院行けたよ。えらい。 お昼は中国料理。 おいしかった。 翡翠系の料理は美味しいんだよ。 そしてまたずっとスプラやってた。 上手くなってきた気がするんだ。 そして、映画を2本観ました。 1本目、ナイトメア・ビフォア・クリスマス。 うさみがオス…

くそあつくね?

マ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 なんか緊急の仕事で呼び出すかもしれんから空けといてと言われたので家におったけど,結局何もなかった. というわけでスプラやってたら一日が終わった. 虚無. なんかまだ6階行けねえなぁ〜〜 寂しくなっちゃう. 明日は病院で…

脳みそを麻痺させて

昨日の分。 お昼に起きて働いて、朝(9時)まで12時間もスプラやってた。 それだけ。 クソ楽しかった。 虚無。

スプラ

お仕事疲れたわね。 実装動かすのに一苦労だった。 勉強する気起きないし、何もしてないと色々考えちゃうから、唐突にスプラ買ってみたらアホほどハマってしまった。 気付いたら朝だよ。 明日は午後出勤。がんばれ。 おやすみ。

担々麺たべたいガーーーーーー

頭が空中浮遊しているよ. 今日は朝から病院.検査結果からは原因がわからんかったよ. 久しぶりにちゃんと働いた. 論文をちゃんと読んだのも久しぶりよ. 夜は何もする気が起きなかったので,バッドジーニアス観た. 何回見ても嫌な汗を描く映画だね. 頭…

僕の人生において心の理解者は何人現れるだろうか

気持ちを落ち着かせるって,どうしてこんなに難しいんだろう. こんばんは.今日はちゃんと書こうと思います. 昨日 2021/5/9で,僕の大好きな本店6階メイド・うさみが卒業しました. この卒業に,どうしてもおめでとうが言えないですが,うさみがメイドにな…