技術系食欲爆発人類の神経回路

技術的なことから日常生活のことまで色々

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さんぶ

のんびりだらだらとしてからなんとなく勉強してたら日曜が終わっていたな。 来週は考えて動くぞー。

モミジアオイ

美容室ついでに肉食べた。 近江牛はおいしいわね。 そして久しぶりにご帰宅した。 うにさんに「顔つき変わって社会人って感じになったね。昔の頭おかしい感がなくなってしまった」って言われた。 前にひいにも「生き生きしてる」って言われたし、本当にそう…

unique

今日も無限の思考と無限の議論を交わしていたら終わった。 さすがに頭が疲れたよ。 誰かから元気をもらいたい。 ああー、つかれた。ほんとつかれた。

push

22時まで働いてしまった。 次から次へと環境構築が必要で疲れてきたぞ。 明日で一気に解決する。

生クリーム

あーーーーーーーーーーー 今日もずーーーーーっと環境構築で頭抱えてた。 あーーーーーーーーーーー これが全部完了すれば、楽しい分析ができるはず…… 今週ここまで全部21時まで働いてるな。 効率的にいこう。

cache

先週から苦戦してた環境構築が完了した。 いやぁーーーー、つらかった。 また学びが増えてしまったな。 今週は毎日遅くなりそうだから、健康管理は特に気をつけよう。

うーーーん。 進捗はあまり無いけれど、色々と並行して動けた感はある。 明日はデータ構造整理しよか。 結婚した後輩とえぺやって楽しかった。

quote

家でぼけーーーーっとCNN観てたら一日終わってた。 仕事したくねぇ~~~ けど頑張る。

高級抹茶

毎週恒例のお食事会がなくなったので、この土日はのんびり過ごすことに。 とはいえ、平日引きこもりすぎてるので散歩くらいはということでちょっとだけお出かけ。 本屋さんで色々吟味して、抹茶スイーツ買ってきた。 見切れてるお抹茶、なんと1,650円もして…

ビタミンD

あへぇ~~~ 色々降ってきて色々考えてたら一日が終わった~ 退勤してから上司とえぺやって夜更かしした。 やっと今週終わりだ。おつかれさま。

3090

うーんめちゃくちゃ考えた。 ムーブが定まらんなぁ。 なんかミスって無限に修正してたし。 今日はメンタル的にしんだなぁ。 明日もやること山ほどあるなぁ。 あーあ。 頑張るかぁ。

信じてきたものたちは本当に美しかったのか

努力は美しいだろうか。 最近見えてきたことがある。 人に認められるための努力は、さほど輝かしくないようだ。 受け手側に向かうアピールベクトルが受け手側からの報酬ベクトルに変換される過程で、非持続性を有する処理を介すことに問題があるのだろう。 …

hist

あーーつかれたーーーー 手を動かす時間よりも思考したり会議してる時間の方が長いんよな。 脳みその持久力が昔よりだいぶ落ちた感。 今週は今のところ週末の予定が特にないのでモチベも上がらん。 とにかく強くなる。

df

データ分析って沼だよなぁーーーーーー 次から次へと分析観点が増えるばかりで、なかなか傾向が見えん。 着実にやるしかねぇなぁ。 若干稼働が落ちてる感あるので、ちゃんと目標決めてやる。

tree

サブタスクの量が爆発して思考が追いつかんなぁ。 タスク書き出すかぁ。

ジャルダンルージュ

お肉食べてきた。 ケーキも食べた。美味しかった。 Linuxに詳しくなるための勉強を始めた。 今週は無限に本を読んでるな。いいぞ。 現実世界に戻り始めている感覚が強くなってきていて、いよいよ終わりも近いはず。 ある日、ふっと消えているかもね。 それて…

MILD

ご帰宅しました。 6階でかぐひいできるのも最後だと思うので。 ふたりとも元気でよかった。 僕はずっと6階にいるんだと思っていた。 気付けばあと2ヶ月しかない。 ひいに話しておきたいことができてしまった。 ひいは、唯一たどり着いたメイドだから。 こん…

STAR

あーーーーーづがれだーーーー コード書いたり指示したりチェックしたり忙しかったわねーーーー 明日もがんばろーーー

pretrained

今日もMTGばっかしてた。 とりあえずコード動かせる状態にはなったのでOKそう。 ちゃんと寝てるのに眠いんだよな最近。 なんかいいことねーかな。

The

労働。 今日もほぼMTGしかしてないが。 日付変わって1/12。 1年前には、あの試験を受けていた。 1年経って、こんなにもパワフルな生活をしているなんてね。 時間経過とともに成長する者もいれば、どこかに迷い込んでしまう者もいる。 ここまで来られた僕は幸…

2022肉初め

2022年最初の肉。 入口でタンが熟成されてた。からの抹茶パフェ! おいしいお茶はおいしい。 るいんごあざまるな日だった。 明日からの労働が嫌だ~~~

スーパーヒーロー

家でお金の勉強したりえぺやったりしてたら一日が溶けた。 知っていたこと。 僕はただ受け入れるだけ。 リプをする意味はない。 このまま。 残りの時間で、僕の全力をどこまで見せられるかな。

最後の推し

正真正銘、最後の推し。 この先に新しい何かは現れない。 残るは、全てにおいて、終わるのを待つだけ。 今も消えない忘れない声が、また増えることになる。 私の卒業も始まっている。

寿司会

ザギンで一つ星寿司会!!! ネタが沈むと噂のお店に行ってきました。 真鯛!甘い! イシガキダイ!とろける! 赤身!溶ける! 中トロ!消える! スミイカ!感動の歯切れ!コハダ!濃密な締まった味! アジ!推し! かつお!さっぱり! バフンウニ!とろけて…

悲しみの曲

一日中会議してたら終わった。 強くなるぞ~ 明日はおいしいもの食べます。

日本語

いよいよアサイン。 うお~~~ 最強を作るぞ~~~

PyTorch

年末年始でやりきれた~~~ なかなかに良かった。 明日からついにアサインかぁ~。 全力で頑張るぞ~

ハイカロリーわらび餅

おうちで勉強した。 昨日のお土産、抹茶わらび餅。 おいちかった。

浅草

せっかくの連休なのでお出かけ。 イタリアン~~~ 昼間から白ワインを楽しんだ。 青空とスカイツリー。 浅草に行ってきたわよ~~~ おみくじは3回引いて吉にした。 (※よいこはマネしないでね) 実は浅草を訪れるのが初めてだったので、眺めてるだけでも楽し…

FiNAL SHiTS

まったく新年感がない!!! ほしい物リストのギフト贈ってもらえてはぴ! 勉強してたら一日が終わった。 明日は外出るよ~