技術系食欲爆発人類の神経回路

技術的なことから日常生活のことまで色々

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は出社。 同期が何人か来てたので、昼夜と一緒にご飯に行くなどした。 少しは悲しみも紛れただろうか。 肉体が騒いでおり、何かが始まろうとしている。

てんし

届けたかったけれど届けなかった言葉たち。 ひっそりとここに書き溜めていけばよいのだろうか。 そうだな。 誰かを救える言葉があるのなら、ここに書くしかない。

behind

ふと思い出した2021年9月28日のこと 本当は、あの日から消えようと思っていたのだった。

消えた1いいね

なんという低気圧。 まだまだ気持ちは落ち着かないもの。 最後にひっそりとブログに載せたお手紙も、消えてしまったアカウントも、全て観測してしまった。 正真正銘の終わりか。 Twitterアイコンに細工をしてやった。 たとえ忘れても、思い出せるだろう。 い…

ひいろ

それでもまた一週間が始まった。 延々と考えて、話して、動かして、指摘されて、打って、日常だった。 どこか呆けてしまったのは、やはり寂しさからだろう。 最後の言葉が届いた。 どうやら僕はスーパースーパーヒーローらしい。 そうかい。よかったよ。 僕…

緋色に近い何か

朝になった。 真っ先に愛する人のことを考えた。 泣いてなどいられない。 すぐさま人を外に誘った。 待ち合わせまでの時間、日比谷野音の音漏れを聴いた。 2年半ぶりの感覚に、体は震え上がった。血が沸いた。 手放してしまった時間を、今日は取り戻すのだ。…

さと

ひいが卒業した。 今は何も書けない。 どデカい寂しさと、たくさんのポジティブな気持ちが胸にあるのは確かだ。 明日を生きれば、それでよいのだ。

明日にはすべてが終わるとして

今週もよく頑張った。 しっかり分析して、方策を立てて、議論して、疲れて、笑って、人間としての日々を過ごした。 おつかれさま。 明日は最後の日だね。 笑って。 気付けば、半年以上安らぎをくれた灯も、まもなく燃え尽きようとしていた。

99.99

天気も回復して、体調も昨日よりは良くなった。 たくさん分析をして、頭が疲れたよ。 数日ぶりに味わったチョコレートはおいしかった。 全てのチェキを見返して、色々な気持ちになった。 だいぶ前から信頼していたこと、長い間支えてもらっていたこと、実感…

18

昨日より一気に体調が悪化した。 栄養不足だろうか。気の弱りだろうか。 少しパニックを起こしてしまった。 大丈夫。ちゃんと笑えるから。 曇り空はやはり好きになれない。

目が覚めたら心が痛くて、なんだか寒すぎる部屋で凍えながら仕事をした。 何も考えたくなくて、でも必死で考えて、案を出して、手を動かして、頑張れた。 すでに始まっている終わりが、いつまで続くか分からない。 弱っているこの心も、いつかは立ち上がれる…

デクリネゾン

今日は大事なご帰宅。 卒業前にひいちゃんと会える最後のご帰宅だった。 本当に大好きなひいちゃんだから、最後まで楽しい話も真面目な話もできてよかったよ。 涙をこらえきれなかったのは幸せなことです。 ニコ生もひいちゃんらしいテンション上げ下げでし…

Mille feuille aux fraises

久しぶりにソロでかぐ。 元気すぎて心配だけど、ありがとう。 ひいちゃんとは、いよいよあのチェキをやる時が来てしまって。 あー、あー、あーーーー。 その日が来てほしくないです。 銀座の男()なので、グラン銀座へ。 わーい広くて真っ白なお部屋ーーー。 …

図面

今日はひーちゃんに会いに。 あと1週間かぁ。 髪赤くて良きね。 いつも通りでした。 お昼はお肉。 お肉大盛りにした上で追加のハラミ頼んだので満足。 いつもの喫茶店で一服。 久しぶりに機械製造屋の社長がいたので話してた。 夜はピアノ頑張った。 明日も…

ガーリックライス

低気圧やばかったなー。 今日は無限に思考していたら終わった。 詰めなきゃ。

とり

午前中に一気に脳みそ使った。 まだまだ思考できる。やめないをできる。

UA

少しは目的と道筋を整理して動けた気がする。 まだまだ課題だけどね。

400

体は、つらいと言いながらも復活への苦しみを笑いながら受け入れていて、酸素の供給が足りなくなった脳は、先を考えることのなかったあの頃の惰性と無意識の蓄積を感じることになった。 知らぬうちに弱くなっていたのだろう。 思い返せば、本当の無理をでき…

発足

おぉん。 なんとなく仕事した。 同期が2ヶ月半遅れで同じチームに入った \(^o^)/マッテタヨー これはブログを読んでくれている方だけにお知らせするのですが、日比谷がおしまいの予報になる予定です。 ともに散ろう。 Back to ???

八宝菜

週頭からマシン不具合で出社~~~ 再起動するためだけに…… 明日からも計画的にやるぞ~

キヨマロ

今日はゴロゴロしたりチョコ食べたりチェキ整理したりしてた。 ガッシュ2が始まって、いきなり衝撃の事実が判明してワロてる。 また今週も頑張るぞー。 特にこの先の2週間は全てを頑張る。 これが最後の自分との戦い。 ここで頑張れなかったら、この先は頑張…

ジンギスカン

体がタンパク質を欲していたので、いつも混んでいるジンギスカン屋さんに凸! 「無限に食べたい気分なので、オススメの部位をどんどん出してください」とおっちゃんにお願いして、色々食べた~。 これは片面焼きでおいしいもも。 これはタン。丸々一本なので…

東西

副反応で38度超えてしんどかった。 いちおう休暇という形にしたけど、実質半分は仕事してた。 明日は下がってるといいな。

ワクワク()

ワクワク(チンチン)出社。 久しぶりに会えた面々がいた。 今のところ体調は大丈夫。 部屋から中国語の参考書がまた1冊発掘された。 まじで再開しそう。

3月9日

計画の再整理。 ちゃんとやっていく。 日付変わって3/9。 あっという間に2年が経っていた。 あの時の頑張りが、今の僕をここに立たせてくれてる。 頑張ってよかった。

image

力の入らない月曜日。 思考の深度が足りなくてつらかったな。 頑張らなくちゃ。 中国語再開するか悩んでる

1ヶ月ぶりのかぐやちゃん。BDSP。 かぐやちゃんは頑張っていました。 アキカルには素敵な仲間がいるみたいだね。 全然会ってない間に、自分が変わってしまったのを実感した。大人になるってこわいね。 お昼はアレ。 ひーちゃんにも会ってきたよ。 得意なこと…

今日は昼から外に出た。 前から気になってたサーモン丼食べた! サーモン丼……?という見た目になってしまっているけれど、実はサーモン3種食べ比べ丼に雲丹いくらしらすのクソ豪華トッピングをしたためにサーモンが埋もれてしまっている。 おいちかった! 完…

e

7時間くらい話してた。 あーーー頭使った疲れた。 気付いたら1週間終わったよ。 数学をやります。

tess

2ヶ月頑張ってきて、初めてちゃんと精度が上がったかもしれない。 これは脳汁出まくる。 明日も書き物多いけど頑張ろ。