技術系食欲爆発人類の神経回路

技術的なことから日常生活のことまで色々

コミュ障歴24年・ヒト

こんばんは.さとぴだよ.

仕事の日以外で一日中家にいたの,まじで久しぶりだった.
おかげでモンハンが捗った.といっても,昨日の時点で進むところまで進んでしまったので,サイドクエスト全部終わらせたり,防具作ってスキル発動させてただけだわ.
アホほど深い昼寝を1時間だけしたんだけど,そこからずっと眠かったわ.

夜はちゃんと中国語やりました.

そろそろ他の勉強も始める時期かな.

話変わるけど,みんなが思っている以上に,僕はめちゃくちゃコミュ障なんだよね.
コミュニケーションという仕事において,特に"場"に対してアホほど気を遣ってしまうのがよくない. 開き直ってあえて気を遣わない時もあるけど,後で普通に後悔するし,まじで人生は難しい.

でもやっぱりあからさまに気を遣いまくってるの嫌じゃん?
そこに生まれる不自然と下心と支配が気持ち悪すぎる. 一見成立しないコミュニケーションは,そのままにしておくのがいいと思っているからなんだろうなあ.手を加えて成り立たせたコミュニケーションはやはり気持ち悪い.気持ち悪いんだ.
異常なまでに"真実の姿"にこだわりすぎて融通が利かない,そういうタイプの人間なんだよ本来の僕は.
造形におけるゼロ地点がどこに定まるか.それが,人工物が秘めている自然さの程度を決めているんだよ.
しかしコミュニケーションはめんどくさいよ.複雑系の現象として捉えていいと思うんだ.時間と心理と演技を主パラメータとして超次元空間を彷徨い続ける地獄の現象.
コミュニケーションの必須条件であり,またコミュニケーションによって表される Interactive という性質は,皮肉なことにコミュニケーションの際に最も不安定な状態をちらつかせてくる.
それを引き起こす代表格は,支配.もう無理だ.
支配欲が旗を掲げた空間にまともなコミュニケーションは存在しない.
その支配欲は,指揮官への快楽と馬鹿な駒への安心を提供し,一方で僕はゲロを吐く.

結局,自然が一番美しいんだな.

それはそうと,明日は久しぶりのご帰宅じゃん?アホ楽しみ.
もちろん正メイドブロマは注文したぜぐへへ.
また食料が増えるね.

おやすみぶちゅちゅちゅちゅ