技術系食欲爆発人類の神経回路

技術的なことから日常生活のことまで色々

江ノ島で遊んできた話

昨日は楽しかったわね.
ということで,昨日の遠足のお話です.

朝8時に起きて,長々と電車に揺られながら向かった先は......?

f:id:liangpi:20210529182939j:plain
片瀬江ノ島駅
.

はい.江ノ島遠足の始まりです.

まず最初に向かったのは新江ノ島水族館

f:id:liangpi:20210529183109j:plain
えのすい

平日だったので,気になるほど混んではいなかったけど,カップルや外国人が多かったかな.

僕の好きなエイ.

f:id:liangpi:20210529183304j:plain
エイ氏
クラゲもいっぱいいた. f:id:liangpi:20210529183330j:plain f:id:liangpi:20210529183347j:plain f:id:liangpi:20210529183409j:plain

えのすいでは,めずらしくシラスを飼育している.
透明でちっこいのに必死で生きていた.

f:id:liangpi:20210529184252j:plain
おいしそうな生しらす

ウミウシもいた.

f:id:liangpi:20210529183510j:plain
おいしくなさそうなウミウシ

グェグェ鳴いてるイルカたちや,でけえウミガメなんかもいたわね.

えのすいの面白いところは,水の生き物たちの生息環境を再現することで,個体として,群としての生を感じさせてくれるところ.
僕たちが生きたいだの死にたいだの言ってる間に,生物たちは生きるために働き続けている.つええな.

楽しすぎて(ガチで興奮してた),思ったより長く滞在してしまった.
だけど今回の遠足は無計画なのでOK.

鵠沼海岸を軽くお散歩.

f:id:liangpi:20210529184530j:plain
鵠沼海岸
雲が多めだったけど,富士山はよく見えた.

さて,江ノ島本島を目指すわよ.

f:id:liangpi:20210529184710j:plain
あそこを目指す

到着

f:id:liangpi:20210529184819j:plain
着いた
とりあえず江島神社の参道を突き進む.
階段きっつ.
さっき歩いてきた道が見える.
f:id:liangpi:20210529185013j:plain
俺が歩んできた道だよ

お腹が空いたのでお昼ごはん.
テラス席で海を眺めながらお食事ができることで有名な魚見亭へ.
風が吹き荒れていたけど,テラス席に座ることができた.

f:id:liangpi:20210529185146j:plain
目前には荒れ狂う海

f:id:liangpi:20210529185119j:plain
富士山も見える

頼んだのはこちら.

f:id:liangpi:20210529185436j:plain
しらす丼と焼きはまぐり
前日の雨で生しらすが入ってなかったけど,とてもおいしくいただきました.

お腹を満たしたところで,次に向かったのは裏道の稚児ヶ淵.
f:id:liangpi:20210529185956j:plain f:id:liangpi:20210529190020j:plain f:id:liangpi:20210529190039j:plain

岩屋の中も.
f:id:liangpi:20210529190131j:plain f:id:liangpi:20210529190143j:plain

大自然に包まれると最高の気分になれるわね.

さてお次はどうしようか.たこせんべいを食べながら考える.

f:id:liangpi:20210529190254j:plain
たこせんべい

そして向かったのはサムエル・コッキング苑.
お花がきれい.

f:id:liangpi:20210529190345j:plain
お花
展望灯台から一望する絶景よ.
f:id:liangpi:20210529190452j:plain
展望灯台より

マジで満足した.めっちゃ歩いて疲れた.
ということで!この遠足のもともとの目的!
温泉に入ろう!!!

f:id:liangpi:20210529190624j:plain
温泉!!!
富士山と海を眺めながら,のんびり疲れを癒した.
気持ちよかった〜〜〜〜〜〜〜. お風呂上がりには,湘南ゴールドソフト.
f:id:liangpi:20210529190744j:plain
湘南ゴールド

日も落ちてきて,そろそろ帰ろうかなーと思いつつ,ここでひとつのアイディアが.
さっきの展望灯台から日没を眺めたら綺麗なのでは???
まもなく日没だったのでサクサク階段を上る.
間に合った〜〜〜!!!
10分ほど経つと,空の色が赤く染まり始める.
それでは,夕焼け空の変化をお楽しみください.

f:id:liangpi:20210529191038j:plain f:id:liangpi:20210529191135j:plain f:id:liangpi:20210529191215j:plain f:id:liangpi:20210529191238j:plain f:id:liangpi:20210529191256j:plain

アホ絶景やんけ〜〜〜〜!!!!!wwwwwwwww 周りでカップルたちが騒然としていた. 一日の終わりに素晴らしいものを見てしまった.
ルンルンな気持ちで下に降り,江ノ島を後に. f:id:liangpi:20210529191531j:plain f:id:liangpi:20210529191632j:plain

こんなに充実した一日,いつぶりかしら.
ひとり旅も全然できてなかったので,最高の気分転換になった.
また夏の晴れた日に訪れよう.