技術系食欲爆発人類の神経回路

技術的なことから日常生活のことまで色々

一生走っていたいけど血が足りないので無理

休みが......終わる......?

今日は雨なので引きこもり〜と思ってたけど,夕方は晴れてたので走ってきた.

f:id:liangpi:20210607003214j:plain
ランニング日和
10kmくらい走ると後々呼吸が整うし,頭もスッキリするからよき.
走ってる間にDMNが優位になってるのをアホほど実感する.

体調とか気分が悪い時のメンテナンス,うまい物を食べるとか運動するとかよく寝るとか,そういうざっくりした対処でもいいんだけど,もっと科学的に細分化して,自分のカウンセリングをしっかりしてあげると効率が上がる気がしている.
生命科学,たとえば食品科学や脳科学をちょっと知っておくだけでも,論理的に納得できる対処ができているかチェックできるのでよい.

夜は簡単なコーディングなんかをした.
最近,アルゴリズム力がいっそう弱っているというか,基礎的な土台の部分があやふやになっていて,無駄な手数が増えている気がしたので.

明日からまた働かなくては.
む〜〜〜ん.