技術系食欲爆発人類の神経回路

技術的なことから日常生活のことまで色々

100本目の記事のネタあってよかった〜〜〜って記事

いつもこのブログをお読みいただきありがとうございます.
今回はついに,100本目の記事です!
よく書き続けてるよ.


さて,今日はお休みになったのでお出かけをすることに.
早起きできたら高尾山登ろうと思ってたけど,普通に昼前に起きたので見送り.
代わりに等々力渓谷か横浜の方でも行こうかなぁと思いつつ,迷いに迷って訪れたのは,東京タワー.(は?)
前から気になってた台湾祭に行ってみることにしたのです.

f:id:liangpi:20210608230331j:plain

チケットに台湾パイナップルと完熟パインドリンクが付いていた.

f:id:liangpi:20210608230459j:plain 丸ごとパインの衝撃よ.
パインの香りが豊かに広がるドリンクが体に染み渡るぅ.

場内はこんな感じ.

f:id:liangpi:20210608230346j:plain

f:id:liangpi:20210608230351j:plain

f:id:liangpi:20210608230355j:plain

f:id:liangpi:20210608230402j:plain

f:id:liangpi:20210608230517j:plain

さっそく台湾グルメを堪能!!!

こちらは担仔麺.
さっぱりしててうまい.いくらでもいける.

f:id:liangpi:20210608230432j:plain

続いて顔よりでかい大鶏排.
でかいのにサクサク軽く食べられる.スパイスが効いてておいしい. f:id:liangpi:20210608230443j:plain

麻辣臭豆腐
臭いけどうまいアレ.麻辣ベースのタレはハーブが香ってクセになるけどアホ辛かった. f:id:liangpi:20210608230449j:plain

デザートに芒果冰.練乳をかけてもらった.
マンゴーが甘くてトロトロで氷もフワッフワで,これまたいくらでもいけるなあ.(これまじでおいしかった) f:id:liangpi:20210608230454j:plain

お土産もたくさん買ってしまった.

f:id:liangpi:20210608230411j:plain

この緑のパッケージのお菓子,台湾のエンジニアたちがマシンの上に乗せて,「システムが正常に稼働しますように......」って祈る習慣があるらしい.
いやおもしろすぎでしょ.
ぼくもやることにします.

ひとつ500円の高級カップ麺,味が気になる.

台湾祭,7月までやってるみたいなので,ぜひ行ってみてください!
スタッフの方々もフレンドリーでお話しやすいです!

さて,お腹いっぱいで台湾祭を後にしてから,ご帰宅をした.
明日6/9で,うさみ卒業から1ヶ月が経つということで,てんかとうさみポーズチェキを撮るなどした.
あれからご帰宅モチベが下がりっぱで,てんかと話すのもひと月ぶりだったんだけど,まあやっぱ6階は安心だね.
他にも久しぶりに話す子がたくさんいたけど,みんながうさみの幸せを祈っていました.
元気でいてね.


ということで,100本目の記事でした〜〜〜.
いつも読んでくれてる方,たまに感想をくれる方,ありがとうございます.
誰かに読んでもらうつもりで書いていない記事もたくさんあるんですけど,僕の文章が好きとか,言葉のセンスが好きとか,考え方が好きとか言ってもらえるのはありがたいことだと思います.
今後も書き続けていくので,たまに暇つぶしにでも読んでみてください.

ばいばい