技術系食欲爆発人類の神経回路

技術的なことから日常生活のことまで色々

敏感な人々へ

敏感な人々,元気かーーー?

敏感な人は,たくさん傷つく分,絶対に同じつらい経験を他人にさせまいとするし,脅威になる人と距離を置くのがいずれ上手になるよ.

敏感な人は,他人を傷つける前に,殺傷能力の高い行動に気づく力を持っているよ.

びくびくしながらでもいい.あなたが正しいと思った通りに人と接すれば,その人はたぶん傷つかないし,あなたの優しさは伝わるよ.

たくさん目にして,たくさん頭を使って,たくさん悩んで,たくさん落ち込んで.
生きづらいけど,そのまま生きづらく生きていれば,誰かが生きるのを支えてくれるよ.
その誰かも,きっとどこか生きづらいと思うけど,それを支えられるのも,あなたかもしれないよ.
あなたの近くに寄り添ってきてるんだから.

そんな人は傍にいない?
それでも生きているあなた,すごいよ.
自分の正義で世界に抵抗しているあなた,すごい.
世界と戦うには,世界を隅々まで知り尽くさないといけない.
見たくないものまで.
あなたには,誰にも見えない世界が見えている.
僕よりずっと敏感な人たちには,どんな世界が見えているのかな.
僕よりずっと,色んなことに気づけているんだろうなぁ.
きっと僕が気づかないうちに,僕の言葉で傷ついていたりもするでしょう.

脳みそは勝手に動いちゃうから,脳みそが見つけた辛苦を,どこかで少しでも幸福に繋げられますように.

あなたが人一倍,感動を楽しめる人でありますように. f:id:liangpi:20210613221738j:plain

僕の勝手な幸福祈願でした〜〜〜.