技術系食欲爆発人類の神経回路

技術的なことから日常生活のことまで色々

肉ショコラ

はーい、お休み。

今日は学部時代の研究室同期に誘われて、肉を食べに渋谷へ。
あいつ痩せまくってるか大丈夫か?
僕は逆に太って心配されました。

食べたのはこれ。 f:id:liangpi:20210924003222j:plain 博多で食べて以来、東京進出をした時に食べたやつを再び!
神戸牛のは完売しちゃってたけど、伊万里牛も抜群にうまし。

お肉でお腹を満たした後は、ニトリでデスク選び。
だいぶ悩んだ。

その後は自由が丘でおやつを。

ショコラかき氷~~~🍫🍧 f:id:liangpi:20210924004359j:plain

2種類あるフレーバーのうち狙ってた方が目の前で無くなっちゃったんだけど、お店の計らいで、ちょっとだけ中身が違うけど同じフレーバーで作ってくれた!
チョコとミルクの氷を削ってるので、ふわっと溶けた瞬間にカカオの香りが広がる。
中のマスカルポーネがアクセントになって、甘いのにサクサク食べ進められた。

完成までの待ち時間には、サービスでプラリネをいただいた。

f:id:liangpi:20210924004842j:plain

やっぱりチョコはおいしいねん♪

家に帰ってから、改めてオンラインショップでデスク選び。ようやく決定。
ついでにワークチェアも購入してしまった(^o^)

明日はいよいよアルバイト退職の日。
わずかなガチニート期間が始まるよ(^o^)