技術系食欲爆発人類の神経回路

技術的なことから日常生活のことまで色々

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私は社会に適合することにしました

半年に渡る自由生活が終わります. 最終日となる今日は,長々と文章を書いたり,勉強したり,整体に行って推しのお姉さんがボブになっているのを褒めたり,昨日ポチった電気ケトルでカフェインレスコーヒーを入れたりして過ごしました. さて,この半年間を…

肉の日は肉を食べようね

誕生日当日~ 特に予定はなかったので家で勉強でもしようと思ってたけど、肉の日なので肉を食べに行った。 銀座のランチ肉。 ごちそうさまでした。 タンと焼きしゃぶがうめえのよ。 その後はモンブラン風のアレを食べた。秋限定。 人気のシャインマスカット…

かぐやちゃんと迎える初めてのぴぴぴ

大事な日~~~ ニート最後のご帰宅 & ぴぴぴでした。 まもなく社会人とやらになったら、しばらくは研修をきっちり頑張らねばならぬので、今日が区切りのご帰宅。 ちょっぴり卒業にも似た気分でオープンの6階へ。 かぐやちゃんはもちろんかわいい。白い。 1…

でけえですく

おーーーーーーん. 今日は特に予定なし!だったので,地元で買い物して整体行った. 色々買いすぎて,カード2枚目も上限いった.しぬ. デスク届いたぞ〜〜!!!でけえ!!!また部屋狭くなった!!! 今までは黒だったのを白にしたら,なんか集中できそう…

ʚ( ◕ ▲🍒◕ )ɞ

あーーーーーーーー お酒のせいか低気圧のせいか、寝起きから体がぽわぽわ。 朝風呂しちゃった~贅沢~♪ 残るニート時間もごくわずかなので、とりあえずどこかにでかけることに。 かゆを誘ってお茶漬け食べたぞ~ 胃もたれの体によくしみる~~~ せっかく有…

竹組集会

竹組の日~~~ かぐやちゃんご帰宅。 かぐやちゃんのお耳のリボンがかわちだった! かぐやちゃんが、かぐやちゃんのやりたいことをやれるといいな。 やっぱり僕はブルベかな? 集会用かぐやちゃんを生成。 昼から竹組が集まり始めたので、万世でランチ。 竹…

卒業

ついに2年2ヶ月の間勤務したAI・機械学習エンジニアアルバイトの最終出勤日となった。 最後の出社は、のんびりと引き継ぎ作業をしながら社員さんと雑談し、昼には軽めのホットドッグを食べるなどした。 夕方には退職手続きを済ませ、ずっとお世話になった社…

肉ショコラ

はーい、お休み。 今日は学部時代の研究室同期に誘われて、肉を食べに渋谷へ。 あいつ痩せまくってるか大丈夫か? 僕は逆に太って心配されました。 食べたのはこれ。 博多で食べて以来、東京進出をした時に食べたやつを再び! 神戸牛のは完売しちゃってたけ…

入社が近づくにつれ胃が痛くなっております.

労働. 退職前の引き継ぎなんかを黙々とやっていた. いよいよ次の出勤で終わりか〜〜〜 入社ガイダンスがあったよ. グループワークで同期とお話しした. 研修から頑張るぞ〜〜〜〜〜〜〜〜 明日はお休みなのでおでかけします.

中秋のかぐやちゃん

アルバイト最後の週が始まったー. 久しぶりのリモートワーク. かぐやちゃんのチェキと一緒に働いた. Docker環境こんなにいじれるようになるなんてなぁ.成長成長. 夜はベヨネッタやってたらやめられなくなっちゃった. 深夜にあたおか女さんから土手に呼…

かぐどらごん

えーーーーーんかぐやちゃーーーん かぐやちゃんがかわいいよーーーーー 泣きそうなくらいかわいい 今日は朝から発券ミスを2回繰り返し、ご帰宅時間が後ろになってしもた。 待ち時間にお肉を食べたよ。 今日の盛り合わせ、僕の推し部位しかなかった! かぐど…

さらば、全ての髪色カメレオン

かぐやちゃんに会いに行く日~~~!!! かぐやちゃんに会いに行った!!! 今日のかぐやちゃん、目元のメイクがバチコリどストライクでかわいすぎちゃった!!! かぐやちゃんに見せる最後の派手髪だったよ。 あっという間だったねぇ。 これは発券待ちの間…

ピスタチオ

雨やしお家引きこもるで~~~と思ってたら、午後に若干落ち着いたので、みますを誘って最高のショコラパフェを食べに行った!!! とっても大きかった! テオブロマは僕の特に大好きなショコラトリなので間違いない。 ここのシェフの土屋公二さんとツーショ…

燃え燃え

うおおおおおお 今日は甘い物を食べにいくと決めていたので,吉祥寺まで出向いた. 大学の部活の同期と久しぶりに会ったよ. 食べたのはこちら. 燃えるかき氷!!! がっつり燃えてた!!!萌え萌え〜〜〜. イチゴとかマスカルポーネがベースで,しっかりと…

もーど

午後出勤. おかげで眠くならなかった!眠かったけど! 引き続き訳のわからんことを解明して,無事に目的は達成できた. 久しぶりにご帰宅してみようと思ってお屋敷行ったけど,目の前で満席になって虚無になった. 帰ったら,るいから誕プレ届いてた! あり…

あのローズマリーは飾りだったのだろうか......でもフライしてあったしやっぱり食べて正解だったよな......?

労働. 謎を紐解いた!!! まじでわけわからん仕様なのでマジで誰かまとめてほしい.(それを僕がやればいいのでは?) ハワイ料理屋さんの白身魚おいしかったな. 明日の午後働いたらお休み. 連休はスイーツ祭りになりたい.

自分がチョコレートのオタクであることを思い出していく物語

お休みなのでお出かけ! 原宿で欲しかった物買えた〜〜〜!!! さっそく身に着けてしまった.似合ってなくても知らん! ポム!!! かぐやちゃんの前髪がかわいかった! これからも竹組のやりとりはぶっ飛んだものになるでしょう. その後は,予約してたシ…

pytorch-memlab

いやいやGPUメモリの解析どうなっとんねん。 今日は労働だった。 誰も解らないことをひたすらやっていた。 ムズいなぁ。

アンブルティヤルをつまみながらビール飲みたい

今日は家にいるつもりだったので,大人しく家にいた. 勉強したり走ったり. 夜はクレイユーキーズ with yui のライブ配信があったので,のんびり観ながら過ごした. 気分が良くなってしまったので,そのままライブBlu-ray観てブチ上がった. ライブ行きたい…

ライム系のケーキを食べたい

9月初のかぐやちゃんだった. かぐやちゃん,また痩せてしまった? ぽーむぽーむってしてる姿がかわいいわね. 仲良しメイドの卒業直前に描いてもらうコレチェキが生成されて,完全に卒業フラグだったw 博識ではないけどね. お昼は肉. ちょいと味つけが濃…

書くことがない

暑くね? なんか夏が舞い戻ってたけど,おうちでゴロゴロしてた. うーーーん書くことないなーーーー 明日は9月初めてのかぐやちゃん! かぐやちゃん!かぐやちゃん!

フリージア

労働じゃい。 体しんどすぎて、出社前に全身押してもらったら気持ちよすぎて死んだ。 今日は環境整理とか性能評価をひたすらやった。 昼に食べた鶏の甘酢あんが美味しかった。 明日から連休~ 夜はゆっくり過ごしました。 明日は特に予定ないけど、何かでき…

甘いものの季節が来たので

なんか調子悪かったのでお休みを取った。 おやつを食べに日比谷へ。 パッフェ~~~!!! アールグレイとショコラベースで、中間はレモンソルベやオレンジでさっぱり。ピスタチオやジュレも挟んで、絶妙な流れが作られたパフェだった。 濃・爽・芳のバラン…

地獄数学書

労働. なんか色んなタスクが降ってくるようになったな. 何でもなんとかこなす精神でやってきてるからな.いつの間にか色々できるようになっている. なんか体の調子が悪すぎるし,明日は晴れそうだから休みにした. お出かけする.甘いもの食べに行く.

白身魚

あーーーーー. 労働の月曜日. 今日は効率悪すぎた. お昼に食べた白身魚の唐揚げが美味しかった. 家帰ってからSQLいじった. しばらくいじる.

雪の降る炎天下の陽炎に桜が舞い揺られ漂う銀杏の匂いに鼻をつまむ

曇天。 坦々麺を食べた。 隣で辛さ激増しにして死んでるドMがいた。 また月曜が始まる。 近づいている。 誕生日が来てほしくない。 仕事が始まるから、それもあるけれど。 誕生日になったら、あれを開けて中身を見たら、本当に終わってしまうような気がして…

おもんない

今日こそはどこか行きたかったけど、あまりにも雲が厚すぎたので結局引きこもり。 のんびり勉強をしていた。 昼に食べたローストビーフ&牛かつ丼がうまかった。 明日は外出る。

Posterior prob.

低気圧やばいわね。 今日も整体行っただけで、あとはずっと家で勉強してスプラやってた。 昼に食べたパッタイが辛かった。 夜ご飯のお魚もおいしかった。 明日は雨どうかなぁ。 さすがにどっか行きたい。

スペインのクリスマス

低気圧〜〜〜 整体行って帰ってきたら仕事入って少しだけ働いた. なんか部屋掃除して勉強したりスプラやったりしてたら一日終わったなぁ. 明日は何しよう.

親子丼

昼過ぎからお仕事。 今日はデータサイエンティストだなぁという感じの仕事をした。 先日までやっていたPJは、工数があまりかかっていないのに毎月○○○万超えの額が入ってくる美味しいサービスになった。 稼いだという実感を得ている。 退勤後の整体気持ちよす…