技術系食欲爆発人類の神経回路

技術的なことから日常生活のことまで色々

カレーと桜とモンブランとラージャン

さとぴだよ💚

今日は母の誕生日だったので,母の好きなモンブランを買いに行くことに.
どこのモンブランにするか悩んだけど,中目黒へGO!

お昼に起きて,のんびり支度して,おやつ頃に着いた時にはおなかぺこぺこ.
電車で調べて惹かれた薬膳カレー屋さんでランチするぞ〜〜〜.
着いたのはこちらの香食楽(かくら)というお店.

f:id:liangpi:20210409025234j:plain
かくら (かぐやじゃないよ)

入ると,紫のお団子ツインがかわいいお姉さんが案内してくれた.
調えたい臓器ごとに薬膳とスパイスがブレンドされたカレー.
今回は,スタンダードな"かくらカレー"を頼んだ.
チキンと揚げ野菜もトッピング.ご飯を薬飯に変更.
さらにハーブティーも追加.こちらも体の調子に合わせて5色の中から選べるのだ.

待つこと数分.出てきたのがこちら.

f:id:liangpi:20210409025057j:plain
薬膳カレー!たっぷり揚げ野菜!

おしゃんなカレーやなぁ.
味ももちろん最高.揚げ野菜もジューシーに仕上がってて完璧だった.
バタフライピーを使った青いハーブティーは,レモングラスのスッキリとした味とミントの爽やかさでおいしい.カレーにも合う!

デザートに,なつめのジェラートも食べたよ〜〜〜

f:id:liangpi:20210409030637j:plain
なつめジェラート
アガベシロップを使ってるんだって!ヘルシー!でもしっかり甘い!

店長さんとさっき案内してくれたお姉さん,とてもフレンドリーな方で,楽しくお話できたわね.
お土産にハーブティー買っちゃった〜〜〜

f:id:liangpi:20210409030451j:plain
ハーブティー

いろいろ合わせて4,500円くらいだったんだけど,おまけして4,000円にしてくれた.すき.

お店を出て,目的のモンブランを購入したら,目黒川沿いをお散歩.
桜はほとんど散ってしまっていたけど,少しだけ残ってた.

f:id:liangpi:20210409030924j:plain
桜(ピントが合っているのはかぐや)

何駅分か歩いて,電車に乗って帰るぞ〜〜〜.
と思ったけど,混んでて嫌だったので渋谷で乗り換えることに.
そして,せっかくなので渋谷でも軽くお散歩.
ミヤシタパークをぐるっと見てきたわよ.
バカでかいラージャンがいた.

f:id:liangpi:20210409031209j:plain
殴らないで.

ラージャンから逃げるようにお家に帰ると,今日の夕飯はマッサマンカレー
カレーづくしだわね.

夜はモンハンをやりながら,買ってきたモンブラン食す.

f:id:liangpi:20210409031408j:plain
クリオロのモンブラン

クリオロのモンブラン
いつもならチョコレートを買うクリオロだけど,ここのモンブランがまた絶品なのよ.
重そうに見えてさっぱりしたペーストには,しっかりとラム酒が効いている.
土台は軽いメレンゲをチョコレートで薄くコーティング.
ぺろりといける.

うーーーーーーーーん充実した一日だった.
またどこかお散歩行きたいわね.

明日は病院.起きられるかな〜〜〜?

おやすみ💚